今日のオイラは・・・

アッシー君♪<死語かな?

今日も朝のはよからお仕事で、
ついでに仕事先での打合せなんかもあったりして、
結局帰ってきたら午後5時過ぎ・・・

そんなわけで本業を頑張る気力を奪われたので、
適当に夕飯の買出しをして(といっても弁当買ってきただけですが)
テレビ見ながら飯食ってました。
午後10時前、彼女から電話が。

「今、京都。これから帰りま?す♪」

そう。今日彼女は会社の同僚とお食事会。
それを昨日の電話で聞いた僕は駅まで迎えに行くと約束したのです。
実は僕の彼女は、普段は自転車で駅まで通ってます。
しかしながら最近、仕事で遅くなった帰りに引ったくりに会うという事件がありました。
幸いカゴにつんでたハンドバッグ以外は、怪我も無く無事だったのですが、
彼女自身もさることながら、僕のほうの心配性が炸裂してます。
ので、自らアッシー君を申し出た次第です。

で、早速お迎えに向かって、無事駅到着。
真っ直ぐ彼女の家まで送っていって、家の近くでしばし話しこむ。
今日の彼女は、少しお酒が入ってるのもあってかなりご機嫌。
彼女はあまり話し上手な方ではありません。でも、一生懸命話します。
そんな彼女の様子を見ながら話を聞くのが僕は大好きなのです。
なんかホッコリした気分にさせてくれます。

1時間ほど話した後、彼女が家に入るのを見届けてから
満足げに僕は帰路についたのでした・・・おしまい♪

カテゴリー: 日記 パーマリンク