意外と見られてたんだなあ・・・

ちょっと更新が滞ってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?
僕はというと、クーラー無しには生きていけない体になってますが
ひとまず元気です。

で、先日は通称「桜組」(どう言う意味があるのかは不明)の企画でバーベキューに行って来ました。
え?「桜組」とは、講師の仕事でお知り合いになったクラスの方々が非常に仲が良くてですねぇ、
その中の元気印のおじちゃん方が中心になって、
講座終了後も交流を保つためにいろいろ企画して遊んでいこうじゃないかと発足されたものです。
で、僕も今回、お招きに預かったわけです。
以前にも一度書いたことがあるかもしれませんが、
非常に気さくで愉快な方ばかりなので、とても楽しかったです。
ここでその時のエピソードを一つ♪

実は、そのバーベキューに参加するまでの僕のスケジュールはこんな感じ。

<木曜日>
プログラムのバグと戦う。
解決はしないまでも妥協してam3:00に帰路につく。am4:00には寝る。
<金曜日>
am6:00起床。講師の仕事へ。
pm4:00に帰宅。すぐさま大学へ。
pm8:30に再び帰宅。すぐさま友人の誕生日パーティーへ。
am5:30に張り切って朝帰り。即寝る。
<土曜日>
am9:00起床。すぐさま講師の仕事で大学へ。
pm1:00に講座終了。しばし休憩。
pm2:00桜組バーベキューへ出発。

どうでしょうか?なかなかのもんでしょ?
二日で5時間しか寝てませんし(泣)

で、朝から何にも食べてない状態でバーベキューへ。
仕事とは言え遅れていったものですから
「先生!遅い!遅すぎるやないですか!」
という歓迎の言葉と共にまずビールが注がれました。
前述の通り僕は朝からなにも食べてませんでした。
非常に危険な状態です。
そこで、自衛のためにもお腹になにかいれなくては!と思い、
近くにあったおにぎりを手に取ると
「そんなん食べたら飲まれへんやん!」と注意されました。
そして、
「あかんあかん。先生はビール苦手やねんで。HPに書いてあった。俺よんだんや。」
確かにそう書いた気がします。
(ちゃんと見てくれてるんやなあ・・・ちょっと恥かしいな・・・)
などと思ってるうちに日本酒が注がれました。
右手にビール。
左手に日本酒。
そして一言。

「先生!どんどん食べてよ!」

あの・・・どうやって???(泣)

カテゴリー: 日記 パーマリンク