なんだかなあ・・・なんなんだかなあ・・・

事例1

レポートに不備があり再提出者を呼び出した時の事、
「なにがだめなんですか?」←何故かすでに逆切れ気味。
「いや、レポート自体はいいんやけどFDが・・・」
「ああ、あれ?いんの?出す出す!ほれっ」
っていってFDを僕に向かって投げた奴。

事例2

試験監督をしてるときのこと。
筆記用具を借りに来ると言うなかなか笑えること事をしてくれた奴に
「テストやねんから書くもんぐらいちゃんと持っておいでや」
と軽く注意したところ、
「筆記用具忘れたぐらいで何でそんなこといわれなあかんねん!」
と逆切れした奴。

事例3

実験のレポートをチェックしてる時のこと。
本か辞書の内容の丸写しで、実験内容に関連付けるべき肝心な項目が抜けてるくせに、
「こんなレポート課題は意味が無い。無駄な実験だ。」
と、最後の感想に書いてて、しかも提出期限を守らなかった奴。

こう言う奴らについて皆さんはどう思いますか?
特に僕よりも上の世代の人は強い憤りを感じるでしょう。

反省してください。

余りの常識の無さと身勝手さ、甘ったれた考えしか持っていない奴ら。
少なくとも僕らは彼らの教育に関して何ら関与してません。
こんな奴らを育てたのもあなた方ならば、
こんな奴らをのさばらせてしまうような社会を作ったのもあなた方です。
大いに反省すべきです。

最近の若い奴らは・・・と嘆く前に!!

カテゴリー: 日記 パーマリンク