物欲の季節かなぁ・・・

実は普段はたいてい研究室のパソコンでアップしてます。
このマシンは名をヘンプと言いい、サイト名の由来の一つになってます。
で、この研究等も含めて普段の僕のパソコンライフを支えてくれてるヘンプ君。
僕の所有物ではないので詳細は省きますが、すごいスペックです。
現在、研究室No.1を誇ってます。

もちろんパソコンなしでは語れない生活を送る僕としては
自宅に個人所有のマシンがちゃんとあります。
食費切り詰め&気合のバイト攻撃で溜め込んだ虎の子の25万で購入しました。
当時、しょぼいノートパソコンで暮らしていた僕は
どうしても大きなディスプレイが欲しくて19インチを購入。
それが予算を圧迫したのもあって、当時にしてもスペックは低めだったため、
購入から3年が経過した現在、
まだまだ実用レベルの動作はしてくれているものの、
僕の趣味の部分を支えるにはつらい状況です。

ですが、一人暮しの狭いワンルームにデスクトップ2台は非常に厳しい!
そこで以前から胸の内で暖めていたセカンドマシン計画が浮上してきました。
これは、納得いくスペックのノートパソコンを1台購入し、
現在使用してるマシンはLinuxマシンにしてしまおうと言う計画なのです。
で、状況に応じてディスプレイを使い分ければ良いかなと♪

さて、その納得いくスペックと言うのは以下のような感じ。
CPU:P?700
メモリ:128MB
HDD:10G
VRAM:8MB
B5サイズノート
そして一番重要なのはこれなのですが・・・

お願い!!20万円以下で!!(それ以上は無理です(泣))

で、日本橋を1日さまよい歩きました。
そしてついに購入☆

CANON IXY DEGITAL 300♪

はい。デジカメです。(笑)

やはり前述のような条件を提示するには若干時期尚早だったようでして・・・
デジカメもかなり欲しかったもんで、何気に人目ボレして買っちゃいました♪
と、いう訳で、セカンドマシン計画はまたも引き出しの奥に押し込むことに。
何とか今年中には実現したいなあ・・・
ソファーベッドも欲しいしなあ・・・
夏服もあんまり持ってないなあ・・・
・・・・・

・・・・・
物欲の季節はまだまだ続きそうですなぁ(笑)
でもやっぱ一番欲しいのは「学位」ですけど。

カテゴリー: 日記 パーマリンク