家族思いって・・・

Gonには結構歳の離れた弟がいる。
なぜ突然そんなことを言い出したかというと、実は明日がその弟の誕生日なのだ。
多少歳が離れているとはいえ彼も立派な大人。
今更わざわざ祝ってやらなくとも良いといえば良いのだが
なにせ毎年かかさず兄の誕生日を祝ってくれる出来た弟なので
こちらとしても何とか祝ってやらなくちゃと思うわけで。
只今プレゼントを何にするか悩んでる訳です。ハイ。

弟といえば、もうかれこれ4年近くの付き合いになる彼女がいる。
以前、兄弟で二人暮しをしていたこともあって良く知った仲である。
いまどき珍しいぐらい素朴で元気はつらつで素直な良い子です。
まあ、いまだに弟のどこに惚れているのかは疑問の残るところですが・・・(笑)
うだうだと学生生活にしがみついてる兄貴を尻目に
そろそろ結婚の話まで出始めてるようで。

しかしながら兄貴としては、ひとつだけとても心配なことがある。
それは、彼女が出っ歯ちゃんで弟がアゴ吉であること。
もし二人の間に子供が出来て、それが女の子で、
しかもどちらの遺伝子も受け継いでしまったら・・・心配です。
そこで心やさしいお兄さんは考えました。
その結果、二人にこのような事を提案してみました。
そう、それは出産祝いの内容についてなのですが、
出っ歯でもアゴでもなかった場合は3万円。
どちらか一方だけ遺伝した場合は5万円。
そしてこれが問題なのですが、両方完璧に受け継いだ場合・・・

「50万やるからどちらか一つにしてあげなさい」

どう?良いお兄さんでしょ?(藁

カテゴリー: 日記 パーマリンク